名古屋発出展


このたびTV愛知さん主催の「ハンドメイド市場」に出展させていただくことになりました。

ぶーずN0。などはまだ発表されておりませんが、ぜひお近くの方はいらしてくださいね!

お待ちいたしております。

会期は12.5~6.両日です。

初の名古屋出展で緊張しております!

よろしくお願いいたします!!

[PR]
# by runcoco527 | 2015-10-25 01:38

最近の作品たちです。

b0332534_01320653.jpg
b0332534_01311936.jpg
b0332534_01304881.jpg
b0332534_01314136.jpg

[PR]
# by runcoco527 | 2015-10-25 01:33 | アクセサリー


さて・・・

もう今週の土曜日になってしまいますが・・・

札幌TV塔で開催される「札幌ミネラルショー」に出展決定しました!

・・・と言っても、私も初めて参加するのでよくわかってない・・・。

担当の方はざっくりとしていて・・・(いい意味でね)

でも、あまりククリがきつくないようなので、友人を巻き込んで

自分でブレスレットを作れる場所があってもいいのかな?とか

作品になる前の石(いわゆるワイヤーが通る石ね)を持っていこうか・・・とか

さざれもいいんじゃない?とか

その割にはすすんでません025.gif

とりあえずは、ネットショップにアップするほうのサファイアの品を何点か・・。(9月の誕生石なのでね)

でも・・・やっぱりサファイアって高い!

ご注文をお受けしてからなら、何とかなるかもだけど・・・。

まぁ・・・。後は私なりに・・・ということで。

9/12~14まで、鉱物好きにはたまらないですよ~。(アンモナイトとか原石とか)

よかったら、来てね~~!
b0332534_01293899.jpg
b0332534_01295690.jpg
画像はブルーサファイア(稀少品)と
ピンクサファイア

[PR]
# by runcoco527 | 2015-09-07 01:31 | アクセサリー

b0332534_00581760.jpg
b0332534_00574627.jpg
b0332534_00564510.jpg
b0332534_00561327.jpg
b0332534_00572847.jpg
b0332534_00565819.jpg
久々の投稿です。

サボっていた・・・つもりではなく(苦笑)、自分の方向性を見極めたくなったんですよね。

・・・で、やっぱり私は天然石が好きだ~~!

ということで、今回は石で勝負!(大丈夫か?)そんな中にも稀少な「奇跡のメダイ(フランス製)」チャームを

取り入れた作品も出展します。この奇跡のメダイは海外のセレブがお守り&ファッションの意味で使っているもので

むしろ宗教的な意味合いは薄く(売っているのはフランスの教会ですが)、このチャームの由来となったものが

当時はやっていたコレラの蔓延を防いだ・・・という言い伝えがあるからなんです。


  肝心の石の方は夏らしい色やちょっと凝ったデザインを持っていきます。

ネットにアップしていないものも多いので、是非実物を見に来てくださいね。

ブースNo.G-158でお待ちしております。(東京ビッグサイト)7/25~26です!!



[PR]
# by runcoco527 | 2015-07-22 01:01 | アクセサリー

新作&出展イベント

b0332534_21371379.jpg
b0332534_21373309.jpg
b0332534_21362059.jpg
b0332534_21360888.jpg
久々の投稿です。
新作、なかなかアップする時間がなく過ごしておりました。(>_<)

2015年の出展イベントも少しづつ決まってきておりますので、ご報告を。


地元イベント
2015.3.30
hand to heart ~Spring Garden~
札幌地下歩行空間

全国イベント

2015.5/16~17
Design Festa Vol.41
東京ビックサイト(ブースNo.未定)

2015.7/25~26
Japan Handmade Fes' 2015
東京ビッグサイト(ブースNo.未定)

です。

とりあえず、地元イベントは直前に決まることもあるので、まずはご報告です。

お近くの方、もしくは「見に行ってやろうじゃないの!」という方(笑)、ビッグサイト開催は
どちらも、西館の2F・4Fを両方使いますので、ハンパないブース数です。
激疲労を覚悟して、おいでくださいませ。(笑)
そして・・・。なおかつ入場料がかかります。こちらもお間違いのないように。

ただ、出展数が4000ブースレベルですので、見て損はないイベントだと思いますよ。
お楽しみに!!

[PR]
# by runcoco527 | 2015-03-07 21:47

深夜になってしまいました。(・・;)

本日(1/21)はチカホでイベントでございます。

~雪華(ゆきはな)~

しかも一日目でございます。

久々のイベント、今年初ということで、テンション上がりすぎでこの時間。(´Д`;)

ま、いつものことですが・・・。

お時間がございましたら、お立ち寄りくださいませ。

私が出展するのは本日だけですが、イベントは27日まで、日替わりで続きます。

お近くへお越しの方は、是非お寄りくださいませ。

おやすみなさ~~~い!!( ´ ▽ ` )ノ

[PR]
# by runcoco527 | 2015-01-21 01:37


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

また、昨年お世話になったみなさま、誠にありがとうございました。

ボチボチやっていきますので、よろしくお願いいたします。


・・・さて。

昨年は旅に出た感のある(笑)1年でしたが、今年も機会があれば場所を移しつつ

さらに迷走気味だった作品の方向性を見直しつつ、がんばっていきたいと思います。

今年はさらに、アイテムに花を加えて作成しています。

時間はかかりますが、天然石もお花も、私自身が癒されるものたち・・・。

自分が楽しくないと、結局はいいものができないとつくづく感じた時期を過ごして

少しづつ前進していこうと思っています。


さて。

もう7年ほど前から作品をおいていただいていた札幌の美容室「ステージ・ワン」様のご好意で

作品をぐぐっと広げてアイテムを増やし、展示していただけることになりました。

ディスプレイが完成しましたら、アップさせていただきますね。

☆美容室「ステージ・ワン」
札幌市豊平区平岸2条8丁目 5ー57

※営業中は基本的に作品を見ることはできますが、お仕事に差し支えのないよう
お願いいたします。
また、作品についての問い合わせは美容室の方へはご遠慮いただけますようお願いいたします。

☆Creema 店
http://www.creema.jp/c/runcoco

☆iichi 店
http://shop.iichi.com/runcoco

b0332534_18291479.jpg
b0332534_18294021.jpg
b0332534_18295669.jpg
b0332534_18302313.jpg
b0332534_18304016.jpg
b0332534_18285270.jpg
b0332534_18283087.jpg


[PR]
# by runcoco527 | 2015-01-06 18:34 | アクセサリー

サボりっぱなし・・・。

b0332534_01335604.jpg
b0332534_01332491.jpg
b0332534_01330416.jpg
b0332534_01324364.jpg
b0332534_01322634.jpg
気づけば12月・・・。

サボってるわけじゃないつもりなんですが・・・。

今年は新しいことにたくさんチャレンジしました。

疲労がどっと・・・。

いやいや、まだCreemaさんのイベントが残っているので、休んでいるわけじゃないんですよ~。
(言い訳?)

12/20~21(土・日曜日)はインテック大阪にて、「Creema Craft Party」に参加いたします。

ゆえに・・・・。

作品作りに追われてます。

いろいろなサイトに作品をアップするところまで、追いついていません。はぁ~~。

でも、新しい作品もたくさんチャレンジしてますよ~。

初めての関西圏。どうなるんだろう・・・ドキドキ。

北海道から出ることは少ないので、お近く皆さま、ぜひいらっしゃって下さいね~~!

[PR]
# by runcoco527 | 2014-12-06 01:35

非常に怒ってます!

ここで書くべきか迷いましたが・・・

盲導犬が、何者かに背中を刺されて(盲導犬はムダ吠えをしないようしつけられています)

飼い主は出勤途中だったのですが、彼(ワンちゃん)が声を出さずに耐えて職場までついてきて

着ていた洋服の背中が血だらけになったことで、初めて気が付いたそうで・・・。

しかも、犬の洋服に穴などはなく、あえて洋服をめくって刺した可能性が高いとか・・・。


こういう人って、何を感がてるんでしょう。

嘆かわしいというか、痛みをこらえていたワンちゃんの話で涙が出そうになりました。

絶対に許せない。

いや、許していいわけがありません。

何としても、捕まえてほしい。

警察の方、目撃者の方、この犯人を捕まえるべくがんばってください。

私は何もできないけれど、一日も早い犯人の逮捕を願っています。

そして、こんな幼稚なことをして、楽しむ輩が増えないことを祈るのみです。



[PR]
# by runcoco527 | 2014-08-30 01:47

お久しぶりです。

明日は、UHBじぶんマーケット(今回は札幌ファクトリー開催です)

8月はイベントやら、オーダーのお仕事が多く、ブログもサボりがちでしたが

なぜかイベントの前日はテンション上がりすぎて、夜更かし。002.gif

で、終わるとしばし寝込む(笑)

ま、これが私のペースなんですね。

・・・ということで、いろいろと作品は持っていきますよ~~。

私の今のオススメは「シリコンイヤリング」なんです。

もちろん14kgf(ゴールドフィールド)好きの私ですから、ピアスやネックレスは欠かせませんが

やはり、金属アレルギーのある方にもオシャレは楽しんでほしいのです。

普通のイヤリングとつけ方は同様で、でも見た目はピアスみたいなんです。

お試しあれ~~。

では、明日、ファクトリーアトリウムにてお待ちしております。

シリコンピアス(ジルコニア冠つき)の新作も持参しま~~す!
b0332534_01300109.jpg
b0332534_01324008.jpg
b0332534_01322069.jpg






[PR]
# by runcoco527 | 2014-08-30 01:33

気がつけば・・・。

おっと・・・。

気がつけば、HMJフェス2014も過ぎ、8月・・・。008.gif

HMJフェスにお越しいただいたみなさま、誠にありがとうございました。

おかげさまで、何とかイベントも終え、抜け殻のように帰宅(笑)

8月はイベント続きなので、バリバリに凝った肩と背中をごまかしながら、

作品作りに励んでおります。


う~~~ん。

湧き出るほどの才能があれば・・・。007.gif

などと思いながら、私なりに心を込めて制作しております。

すでに、shopには掲載しましたが

久々のネックレス。

b0332534_23523380.jpg
b0332534_23520393.jpg


シンプルなモチーフと石のコラボです。

他にも色々と新作を作っておりますが、そちらはまたボチボチとshopの方で・・・。

次回のイベントの予定なども、shopの方には載っております。

お時間がありましたら、ぜひいらしてくださいね。

集中豪雨の九州、四国にお住まいの方々、だいじょうぶですか?

くれぐれも、「危険かな?」と思ったら、早めに避難してくださいね。

・・・という、私の地元も明日(8/5)は早くも大雨警報が出ております。

ひきこもって、作品作りに励みます。

ウチのワンコには、睨まれそうですけど(散歩に行かないと機嫌が悪くなります)。

酷暑が続いております。

みなさま、ご自愛くださいね。






[PR]
# by runcoco527 | 2014-08-05 00:01

ようやく・・・。

ようやくテンションが上がってきました!066.gif

・・・って、遅っ!

肝がすわったんだろうか・・・(笑)

ここまで来たら考えてても仕方ない!026.gif

・・・ってことで、これからもうちょっと作業。

当日は雨なのかなぁ・・・。

それでは、19日~20日まで、東京ビッグサイトにてお待ち申し上げておりますぅ!053.gif

b0332534_23343747.jpg
b0332534_23342000.jpg



[PR]
# by runcoco527 | 2014-07-16 23:35

よっしゃ!

昨日、いよいよ展示什器の発送を終えました。

あ、19日~20日のビッグサイトでのイベント用のね。049.gif


でも、地元開催じゃないイベントに出るって超大変。

もちろん大きなテーブルとかマネキンとかはレンタルできるんだけど

ちょっとしたモノが・・・。

私は作ってるものが小さいからいいけど、大きいモノの方は大変だろうなぁ。

ちょっとお客さんとして、ゆっくり見て歩きたい気もするけど

多分そんな余裕はなし(苦笑)


すでにかなり緊張状態!008.gif

う~~~ん。

今さらながら、もっと芸術性を磨きたい。

まぁ、勉強だと思って・・・。

暑いよなぁ・・・。

それが一番のユウウツ。

天気、ちっちゃな傘がついてるし・・・。

晴れ女なアタシ。

よし!ピーカンにしてみせましょう(ぇ)058.gif

・・・ってことで、最近なぜかレジンにハマり中。

カテゴリー、広げすぎっ!

b0332534_00332172.jpg
b0332534_00335952.jpg



[PR]
# by runcoco527 | 2014-07-15 00:34

ダメダメな1週間

このおかしな天候のせい?(・・・にする。w)


今週は気持ちと体がバラバラだったかも。

気持ちはあせるけど、準備は進まず

やりたいことがあるけど、体がついていかず。

やれやれ~~~。007.gif050.gif


いろいろ考えて、ぐるぐる回っても解決せず

また元に戻ったカンジ。

意味なし。

やっぱり、時代の流れには逆らえないのかな・・・。

おかげで、仕入れから迷うようになってしまった。

でも、大好きなリバティの布を使って、ピアスとイヤリング、作ってみました。

どうかな~~?

b0332534_02341690.jpg
b0332534_02340029.jpg


[PR]
# by runcoco527 | 2014-07-12 07:30

HMJ フェス 2014 の動画ができましたわん!

動画って、URL貼り付ければいいんだっけ?

ハテ?008.gif

ちょっと前まではHPやブログ、いろいろこなしてたのになぁ。

チンプンカンプンなおばちゃんになっとるで。ww

http://youtu.be/JIYhPe6v7dg

これで、見れますかぁ?




そういや・・・

サッカーブラジル代表のネイマール。

背骨骨折だって!

Oh ,my God!!

日本が敗退してからは、ブラジル応援してるのに。

がんばれ~!負けるなぁ~~~!


・・・って、自分も作品作れや!・・・ってか。

ははははははははは・・・・(笑ってごまかす)

[PR]
# by runcoco527 | 2014-07-05 22:10

がんばってます!

おはようございます!003.gif

このグータラな私がマジで必死です。

肩こった〜〜!

背中いた〜〜い!

頭痛がぁ〜〜〜!なんて言ってられないのです。

来月のHMJフェス2014への出展に向けて、コツコツと黙々と

作ってます。

あ!

7/19~20 東京ビッグサイト西館にて、です。

どれだけの人が来るのやら〜〜!

なにせ2000ブース!008.gif

どんだけ〜〜〜!(古っ!)

価格設定も、どれだけ売れるのかも・・・

この規模のイベントは未知なんだわね。
b0332534_02454858.jpg
b0332534_02452834.jpg
やるっきゃない!んだけど。

自分にファイト!066.gif

[PR]
# by runcoco527 | 2014-07-05 08:30